ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
三平太YOUTUBE_tag










ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年04月27日

2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス

サンペーです。
我が家のPHEVも新車登録から8年が経過しバッテリーの保証も切れ、側面をぶつけて凹るなど疲労が溜まってきました。今夏の車検を前に買い替えを実施。同じPHEVの特別仕様車をちょうど見つけたので、即営業担当さんに差し押さえてもらいみごとにゲットできました。

ジャジャーン!ブラックエディションの特注カラー。
納車後になんとなく足回りが黄色いな~と思ったら、なんと足回りはビルシュタイン!!ビックリお買い得車でした。
左が旧車両(茶)、右が新車両(黒/グレー) 排気量は2000CC➡2400CCにアップ。税金が・・・・と思いましたが、減税優遇で今年は無料だとさ。
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス
選定条件は、ルーフレール付き、1500W電源、ナビ、ETC、茶色かグレーでしたが、ブラック&グレーで装備も上級グレードのおまけてんこ盛り仕様。スタッドレスも付属してましたが、不要なのでディーラーの整備士さんに貰ってもらいました。

最新PHEVは高額すぎて手が届きませんが、エクストレイルの兄弟車よりも三菱オリジナル車の最終モデルってところがハートなんだよね。

でッGW初日は、USBポートの増設をしてみました。
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス
旧車ではコンソール内に装備されていましたが、新車両では見当たらなかったので、セルフ増設。

エーモン工業さんのトヨタ車用の#2311が流用できます。
はじめは三菱車用購入したら全然形状合わなくてネット調べたらコレでした(´;ω;`)ウゥゥ
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス

作業は、
①カーナビ周りのパネルをマイナスドライバーでこじって外します。
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス
作業手順はカロッツェリアのフィッティングガイドを確認してね。↓↓
https://justfit.carrozzeria.pioneer/disasm/MB0000900_201210-202112

②ダミースイッチカバーをこじり開けて、USBコードを通します。
③カーナビ周りのビス4本を外して、カーナビを引き出すとナビ背面にUSBポートがあるので、そこに差し込めば接続完了
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス
④あとは復元して作業完了です。

GWは、どこ行くかな。。。。
高速道路の走行は、ビシっとした走りで段差超えた後のフワフワ感が全くなく、欧州車のような走りでなかなかグッド!
ちょっと硬すぎるかなとも思いますが、悪路走行よりも道路主体なのでコレでヨシッという感じです。



それではよいGWを( ´Д`)ノ~バイバイ






最新記事画像
2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2!
2024y #01冬・・・新年リノベ作業!
2023y #02冬・・・。年末リノベ作業!
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!
2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻
2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化
最新記事
 2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2! (2024-02-04 21:32)
 2024y #01冬・・・新年リノベ作業! (2024-01-27 23:21)
 2023y #02冬・・・。年末リノベ作業! (2023-12-31 22:20)
 2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート! (2023-04-02 21:55)
 2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻 (2022-08-15 18:35)
 2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化 (2022-07-24 17:22)
Posted by サンペー☆ at 11:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2024y #03春・・・PHEV車両入れ替え&メンテナンス
    コメント(0)