ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
三平太YOUTUBE_tag










ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月25日

2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

サンペーです。
本日、ビジネス用事もあり年休頂いてシマアジ釣行してきました。
白間津の山々は色づき始め、冬の訪れを感じます。
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

さて、ここのところ大型~5kg台も上がり期待増々ですが、運悪くウネリと濁りの残念日を引いてしまいました。
シマアジ運上げるにはどうしたら良いのかなぁ~( TДT)

っということで今回もなんとかするべく、前回に続き新ウェポンを投入テヘッ

最近、注目の激安グラスロッド第2弾!!
ゴクスぺ 無限ピュア船 LF (ライト・ファスト) 195-80
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

前回、ピュア船195-50を使用して感触はよかったんですが、大きめの当たりでタメが利かず簡単に針がすっぽ抜け。
っということで、ワラサ対応しているLFに交換してみましたテヘッ
(※オークションなどを活用しているので不使用品は早々に売却してタックルの整理をしております。)
実釣で結果だせればよかったんですが、シマ不発とサンペーの力不足です(´;ω;`)ウッ…
しかし、ふんわり誘いとキュンキュンシャクリのどちらもイケたので個人的には満足。後程、参考動画アップしようかな~。これで1.5万円台はありがたや~
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


本日のお持ち帰り
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

翌日の夕飯・・・・
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸
左から時計回りにイサキの刺し盛り、イナダ冬瓜、イナダの紅菊盛り

イナダの紅菊盛り
マンガ築地魚河岸三代目 第一巻に酒盛りのシーン出てくる一品です
本家では脂の乗った寒ブリを使うんですけどね~
ちなみに「紅」は一味とうがらしをたっぷり振り掛けるとこからきてのかな。七味だと余分な香辛料が邪魔するのでやめた方が無難です。
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

イナダ冬瓜
「釣りよか」さんではじめちゃんがブリ冬瓜を作ってたのでマネてみたッテヘッ今回のおススメ品ですッびっくり
大根と違って、トロんッとなる冬瓜がクセになります。お店には無いメニューなんでみんなも自分で作ってね(・∀・)/~~
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸

~当日のコンディション~
Date:2017.11.24(金)
天気:晴れ
潮:小潮
潮汐:満潮8:27→干潮13:35
波:3メートルうねりを伴う
風向き:西2→西南西6→西7
釣り座:左舷中央
ポイント:白間津沖
タックル:ゴクスぺ 無限ピュア船 LF (ライト・ファスト) 195-80+ダイワ リョウガベイジギング゙2020PE-H
仕掛け:海正丸仕掛け8号 FLカゴ+オモリ60号 or ステンカン60号
釣果:イナダx2、イサキx2、シマxバラシ
釣れた人:右舷後方 小シマ7~8


あれっ?
カウンターが凄いことになってる(400超え/日)
海正丸混み具合に連動してるのかな~( ・∀・)ノ






同じカテゴリー(南房沖釣り)の記事画像
2018y #06春マダイ釣行part2@勝山港 宝生丸
2018y #05春マダイ釣行@勝山港 宝生丸
2018y #04オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸
2018y #03オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸
2018y #02春!ヤリイカ釣行@千倉漁港 千鯛丸
2017y シマアジ釣行Part05@白間津_海正丸
同じカテゴリー(南房沖釣り)の記事
 2018y #06春マダイ釣行part2@勝山港 宝生丸 (2018-04-29 10:57)
 2018y #05春マダイ釣行@勝山港 宝生丸 (2018-04-14 22:41)
 2018y #04オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸 (2018-03-25 19:18)
 2018y #03オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸 (2018-03-18 20:32)
 2018y #02春!ヤリイカ釣行@千倉漁港 千鯛丸 (2018-03-18 19:27)
 2017y シマアジ釣行Part05@白間津_海正丸 (2017-11-05 22:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸
    コメント(0)