ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
三平太YOUTUBE_tag










ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年04月02日

2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!

サンペーです。
久々投稿。最近ダルダルなのでやる気がない。とか、メンドーだな。とか、いろいろありますが・・・。

オフシーズンは終わり、草刈り季節がやってきました。春雨と太陽で2Wで膝丈にグッと伸びます。やらなければ荒れ地になってしまうので頑張って田舎物件メンテナンスしていきますッガーン

メダカ池は、先月水替えしたので元気よく泳いでました。
手始めにメダカ周りをスッキリさせます。
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!

次物件の草刈りと荒れ地のお隣もガーっとやっつけます。これからのシーズン月2ぐらいで刈ることでジャングル化は防げます。あまりに伸びすぎるとエンジン草刈り機でないと手に負えなくなります。芝刈り機だとやはり限界ツーもんがあるわな。
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!

仮り払い機から芝刈り機に変更したことで、作業効率が格段にアップ。200坪も2時間でザックリ刈上げます。以前は2tトラックで数往復してごみ処理してましたが、芝刈り機だと草は粉砕されるのでゴミ袋にスッキリ納まります。ただ、20袋ぐらいにはなりますけどねガーン

草ゴミは虫がいっぱい出てくるので、キャリア乗せでゴミ捨てしてます。
ブルーシートを下に敷くとビニルも切れにくいですね。
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!

最近はマダニが危険生物でとりあげられてるので、草刈り作業後の払い落しにマキタのエアダスターが欲しいのですが、品不足のようで入手困難です。
これ↓
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!

年を重ねるといろいろメンドーになります。
やりたいことは、若いうちにすべてやっときな~!テヘッ




同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2!
2023y #02冬・・・。年末リノベ作業!
2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻
2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化
2022y #11 マキタ芝刈り機で草刈り、出来た!
2022y #8 めだかビオトープ★ろ過機能アップデート!その2
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2! (2024-02-04 21:32)
 2023y #02冬・・・。年末リノベ作業! (2023-12-31 22:20)
 2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻 (2022-08-15 18:35)
 2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化 (2022-07-24 17:22)
 2022y #11 マキタ芝刈り機で草刈り、出来た! (2022-06-26 19:24)
 2022y #8 めだかビオトープ★ろ過機能アップデート!その2 (2022-05-06 09:40)
Posted by サンペー☆ at 21:55│Comments(0)ライフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!
    コメント(0)