ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
三平太YOUTUBE_tag










ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2022年04月06日

2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!

サンペーです。いよいよ新年度スタートしましたが、我が家のパーティは先日全滅しました。自宅待機~の感染療養ですっかり春休みを満喫しております。

さて、2月ぐらいにネットで見つけたビオトープ水槽に興味をそそられて、時間をかけて水槽を立ち上げています。
2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!

テーマは「田舎の川」かな。一見キレイなんだけど、空き缶とか落ちているとこで生活感を出してますッ。
2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!

「時間をかけて・・・」っというのは、現在の住民は、ミナミヌマエビ、レッドチェリーシュリンプとなっております。肝心のメダカさんは現在卵から育成中。まだまだ、針子と卵という状況で先は長いです。
2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!

水槽上の野菜畑はレタス1で、その他は針子とたまごの保温に使ってます。保温というのは26度設定の水槽水をポンプで循環させているので畑はホカホカな状態を維持しています。

外には出かけられないですが、水槽前に座り、エビたちを眺めていると時間も忘れて癒されます。最近は、微小化してゾウリムシとミジンコの培養にも挑戦開始。水槽内にもミジンコを少々いれましたが、目を凝らしてミジンコの泳ぎを見るのもなかなか通な感じです(笑)。さすがにゾウリムシは、小分けにしてライトに当てないとわからないです。
2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!


嵐のような世界に
いやしのビオトープを! ( >Д<;)




同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2!
2023y #02冬・・・。年末リノベ作業!
2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート!
2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻
2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化
2022y #11 マキタ芝刈り機で草刈り、出来た!
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 2024y #02冬・・・新年リノベ作業part2! (2024-02-04 21:32)
 2023y #02冬・・・。年末リノベ作業! (2023-12-31 22:20)
 2023y #01 春・・・。草刈り本番シーズンスタート! (2023-04-02 21:55)
 2022y #13 メダカ池エアレーション整備の巻 (2022-08-15 18:35)
 2022y #12 マキタ芝刈り機で草刈り効率化 (2022-07-24 17:22)
 2022y #11 マキタ芝刈り機で草刈り、出来た! (2022-06-26 19:24)
Posted by サンペー☆ at 20:35│Comments(0)ライフめだか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2022y #5 めだか水槽立ち上げてみた!
    コメント(0)