ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
三平太YOUTUBE_tag

2017年11月05日

サンペーです。
ここのところ毎週台風が日本列島を通り、出陣できない日々が続きました。久々に釣り三昧と思い土曜はオニ、日曜にシマ釣行を計画。しかし、西の強風予報で洲崎は×、館山は休船日(第一土曜日)。結局日曜のシマアジ釣行のみとなりました。

土曜のシマは終日当たり活発ジャミシマで楽しめたそうです。日曜は前日並の高活性を期待してましたが、モーニングで終了( TДT)

今回は最近気になっていたゴクスぺロッドを入手したのでさっそく試釣です。グラスの激安ロッド(1.5万円ほど)ですが、なかなかイケてます!
安い!軽い!シンプル!釣れる?
モデルはハリス8号maxのピュア船195-50
※品質がちょっと。。。1本目は先が裂けていたので返品交換。2本目は竿先に塗装はがれが・・・。
激安ということで折れても仕方ないかなってことでとりあえず実釣にて確認。

シャクリ易さは気持ち良いフィーリング、曲りもなかなか。
ただ、大きめの当たり出たんですが、フッと針抜けしてしまいました。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
もうちょっと強めがイイかもです。っということで195-80辺りはどうかな~。

本日の釣果↓↓
ジャミシマなので、ほぼリリースでした。
2017y シマアジ釣行Part05@白間津_海正丸

お魚小さいので盛ってみたテヘッ

~当日のコンディション~
Date:2017.11.05(日)
天気:晴れ
潮:大潮
潮汐:満潮5:15→干潮10:54
波:0.5メートル
風向き:北2m
釣り座:左舷中央
ポイント:白間津沖
タックル1:ゴクスぺ ピュア船195-50+ダイワ リョウガベイジギング゙2020PE-H
タックル2:アルファタックル ALBセイバー201+シマノ カルカッタ800F
仕掛け:海正丸仕掛け6号 FLカゴ+オモリ60号
釣果:ジャミシマx4、イサキx3、ソーダカツオx1
釣れた人:右舷トモ S井さん 2kgクラス2尾+ジャミいっぱい

もっと大きくなーれッ!
 シマ シマ シマアジ

2018y #02春!ヤリイカ釣行@千倉漁港 千鯛丸
2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸
同じカテゴリー(南房沖釣り)の記事
 2018y #06春マダイ釣行part2@勝山港 宝生丸 (2018-04-29 10:57)
 2018y #05春マダイ釣行@勝山港 宝生丸 (2018-04-14 22:41)
 2018y #04オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸 (2018-03-25 19:18)
 2018y #03オニカサゴ釣行@船形港 真澄丸 (2018-03-18 20:32)
 2018y #02春!ヤリイカ釣行@千倉漁港 千鯛丸 (2018-03-18 19:27)
 2017y シマアジ釣行Part06@白間津_海正丸 (2017-11-25 00:14)
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。11月11日海正丸、嵐のため出船しませんでした。船の前で6時まで待ったんだけどね中止になりました。不完全燃焼のため、沼津魚磯丸の午後タイに乗りました。イナダ入れ食い、タイ1枚で1日で500キロ走りました。それなりに楽しめ、まあまあでした。海正丸は、土日は1ヶ月待ちなので悔しいところです。
Posted by アルファタックル大好きです at 2017年11月13日 06:50
書き忘れましたが、イナダはシマアジ仕掛けの8号1ヒロ二本針ウイリー白、水色コマセのみで付けエサなしで爆釣でした。
Posted by アルファタックル大好きです。 at 2017年11月13日 07:01
アルファ好き様
コメント拝見しました。最近は週末の天気悪く南房の釣り船は出船できない日が続いてるようです。食い出してるのに残念。
11日の午後に沼津行かれたんですか⁉️
超距離釣行ご苦労様でした。Σ(゚д゚lll)
海生丸は1カ月先まで予約見込んで下さい。年末は早めに埋まりますよ。
Posted by サンペー☆ at 2017年11月13日 07:23